違和感

SDさんの写メ日記は、

機転が効いて最後にクスッと笑わせる文で、人気がありました。

 

ある日の写メ日記の感想メールを送ると、返信で

「気が付かなかった?」とあったので、何が?ときくと、

縦読み。」

 

 

あっ!

 

日記の行頭を拾うと

「あ ゆ み ら ぶ ま た あ お う」

と読めました。

 

えっ?何これ?

もし他のお客さんが気づいたら良い気持ちはしないでしょう。

SDさんのことは気に入っているけれど、

営業ツールの日記でこういうことをするのはどうなのかなと感じました。

 

人気が出てきたところに本業が忙しくなり、

それまではたいてい希望日が叶ったのが、

予定が合わなくなってきました。

 

そしてある日の写メ日記で、

 

予約をお断りすることが多くなって、

会えなかったお客さんに申し訳なくて

スケジュールを休みのまま出勤している

 

と書いてました。

 

これは、客への配慮ではなくて、

SDさんの後ろめたさの言い訳なのでは?

言い訳して楽になりたいだけじゃないの?

 

兼業セラピストとスケジュールが合わないのは仕方ないこと。

それを客もセラピストも承知の上で、

その日会えた幸運を楽しめばいい。

 

出勤を正確に出すのはセラピストの誠意と私は思っていたこともあり、

SDさんのリピートはやめました。

 

剥がれることにはなりましたが、

利用はじめのしくじりから立ち直らせてくれて、

心も体も男性と触れ合う楽しさを思い出させてくれた

SDさんには感謝しています。